【◇セリフで創作バトン・3◇RPG風味】

みつき紫さんよりいただいてまいりました。
またしても久しぶりなバトンだこと・・・
すいません。

さて、次のお題をキャラになりきって、セリフを作ってみましょう。
セリフはいくつ作って頂いても構いません。
オリジナル・二次創作などお好きなキャラでどうぞ。

今回はRPG風味です。


キャラ:指定がないので・・・ライサークで行ってみますか。

−−−−−−−−−
誰かにジャマされる
ラ)どけ!

バッサリと一言かよ・・・

戦闘開始
ラ)来るぞ。

今現在、こいつほど頼もしい奴はいないだろうね。

成功する
ラ)フッ・・・

失敗する
ラ)チィ・・・

死んだと思っていた仲間または友達が生きていた
ラ)よく生きていたものだ。悪運には恵まれているらしいな。

ボスが現れる
ラ)面白い、決着をつけてやる。 

誰なんだろうね??
ボスに勝利
ラ)手ごわい奴だったが、それまでのことだ。 

ライサークは過剰にも過少にも相手を見ません。
一人で戦って圧勝
ラ)そこまでだったな。

みんなと戦って圧勝
ラ)いい連携だ。

一人で戦って惨敗
ラ)くっ、やってくれる・・・

みんなと戦って惨敗
ラ)まだまだ、力不足が顕わになってしまっている・・・か。

仲間の誰かが裏切った
ラ)それが貴様の答えか!?

その裏切った仲間が再び帰ってきた
ラ)どの面下げてやってくるのか・・・

防御する
ラ)くっ・・・

避ける
ラ)フッ。
意外と余裕?
ラスボスが現れる
ラ)今度こそ決着をつけるとしよう。

ラスボスに勝利
ラ)・・・・・

感無量??

決め台詞を言う
ラ)まずは今出来ることをやる。そうすれば道は拓ける。

お疲れさまでした♪
よろしければ誰かに回してください(フリー・アンカーは自由)
≫楽しかったので、他キャラでもやってみる…。
それじゃ・・・
はりぃさん、ジンジャー君。
紫藤さん、ラシード君
ひろとさん、レアミちゃん。
カウンターでみつきさん、リズリザちゃんで。
皆様、お暇な時にでもどうぞ。

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system