イラストサイトバトン


二次創作でも一次創作でもイラストサイト、もしくはイラスト中心ブログ等をお持ちの方へ質問。

ピンと来たYouはやっちゃいな!


サイトのジャンル
⇒がっつりオリジナルの小説サイトです。

デジタル派?アナログ派?両刀?
⇒ほぼアナログ派!PC塗りは使い方がわからぬ。

主な使用画材
⇒シャーペンと色鉛筆。

好きな・よく描くモチーフ
⇒九分九厘人間。

好きな・尊敬する絵師
⇒普通にイラストサイトとして運営されてる方のイラストは素晴らしいと思いますよ。

自分の絵柄は何系?
⇒コミック系?

サイトの看板キャラ(中心キャラ)はいる?
⇒色々いますが、サイトの看板となると愛留かな・・・

作品は質より量or量より質
⇒ともかく量!!質はあとからついてくる・・・と思ってる。

男性、女性、動物、植物、建物、メカ。描きやすい順に並べると?
⇒女性→男性→メカ→建物→植物→動物
まぁ前二つで終わってます。

構図、色使い、背景、キャラクター、絵柄の安定感、オリジナリティー。
重視する順に並べると?
⇒キャラクター→安定感→構図→色使い→オリジナリティ→背景
これ以上どうしろと・・・??。

構図は毎回こだわる方?
⇒見栄えがよければそれで良し!!

よく使う色は?
⇒やっぱり肌色。

背景は描く?
⇒滅多に・・・

好きになる、よく描くキャラクターの共通点は?
⇒女の子。とにかく可愛く!綺麗に!チョイエロで(こら)

絵柄は安定してる?よく変わる?
⇒絵柄はそれほど変化はしないと思う。(長いし・・・)、ただ、描かなければ構図やバランスが狂う。

最も影響を受けた絵師は?
⇒ううむ・・・描き始めは「鳥山明」。今の絵柄になるのに影響受けたのは・・・「窪之内英策」、その他大勢の作家さん。

今後目指すこと(絵についてでもサイトについてでもOK)
⇒描きたい絵が描けるようになりたい。

次に回す人
⇒ゴン陛下
室生大将
パブルス参謀長
ひろとさん
ほわいとまぁちさん
いかがでしょうか?

戻る

 

inserted by FC2 system