デザイン教えてくださいバトン5(カウンター)

ひろとさんから返ってまいりました。
指定→今度はガイナーですね。
ようやく来たぜ、主人公。
はりきっていきましょう!!

1.【ガイナー】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

・テーマカラーとなると・・・黒となるとライサークと被ってしまったりもするので、青だったりして・・(笑)
 髪と瞳の色は真っ黒ですね。

2.【ガイナー】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

・年齢は17歳。(物語上)身長は175cm、体重は67。と中肉中背。


3.【ガイナー】を描く上で「ここの特徴押えると【ガイナー】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

・某ギャルゲーの主人公並みの長い前髪とボッサボサの髪にしてしまえばそれっぽいですよ。


4.【ガイナー】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

・びっくりするぐらいに髪の毛の描写が雑なキャラだったりします。(なんと作者はこいつを一分で描き上げることも可能だったりします)
 あとはわりと凛々しい感じをみせればいいかもですね。

5.【ガイナー】の衣装デザインについて語ってください。

・インナーは黒のノースリーブ、その上にオークルのシャツを羽織っています。ちゃんと前を留めているときもあれば、はだけている時もあり・・・
 下は普通にジーンズに近いものですね。

6.【ガイナー】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

・腰に剣を帯びるというものではなく、ガイナーは常に鞘を手にしています。剣も特製で通常のものよりも刀身は長いものを使用しています。

7.【ガイナー】を描く上で意識してることは何ですか?

・もういかにも主人公って感じで(?)

8.【ガイナー】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

・驚くなかれ、ガイナーの原型は「昭和」に生まれていたのですよ。年齢的に言えばもしかしたらここに来ていただける方よりも長くこの世界にいたりするんですよね・・・(うわぁ、つくづく歳を感じてしまうよ・・・)
 でも名前とはっきりした外観は「平成」にはいってからになりますが・・・
 最初に描いたノートマンガの主人公がガイナーであり、その思い入れから、FINAL MASTERの主人公に抜擢しました。(本当は主役はほかにいたんですよ。)

9.「【ガイナー】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

・ありがとうございます、よろしくお願いします。


10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
 
 ひろとさん、カウンターで今度はレアミちゃんで。 
 カウンターいってもいいですか??
 

 

戻る

 

 

inserted by FC2 system