デザイン教えてくださいバトンその2

パブルスさんから回って来ましたぜぃ!!
はりきっていきましょう!!


指定→ライサーク 来たなブラッドアイ!!
思い入れは強いキャラですのでね。

1.【ライサーク】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

・テーマカラーとなると・・・黒になるかもしれないですね。
黒髪にブラッドアイの異名の通り眼は赤ですね。


2.【ライサーク】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

・年齢は22歳。(物語上)身長は177cm、体重は72kg。体格は以外と細身。それでも鍛え上げられた肉体にはしっかりと筋肉で固められているのだ。


3.【ライサーク】を描く上で「ここの特徴押えると【ライサーク】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

・赤い眼を鋭く描いていただければ結構それに見えるのではないかと・・・


4.【ライサーク】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

・結構ガイナーとかぶる部分もあるんですが、(黒髪だし)ライサークは割りと中分け気味です。
 頭には糸のようなサークレット、下腕全体を覆うくらいの手甲を身につけてます。

5.【ライサーク】の衣装デザインについて語ってください。

・インナーは肩口がボロボロでノースリーブになっているものをその上からプレストプレートを装備しています。
 あと腰のベルトを2本巻いていることに気付いた方はいたのかな???

6.【ライサーク】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

・前述の通り、ライサークは両腕に篭手のようなものを装備しています。鉄製で造られているので、相当の腕力を必要としますが、それがあるからこそ、剣を有した者達と渡り合えることが出来るのです。

7.【ライサーク】を描く上で意識してることは何ですか?

・とりあえずクールな感じを出せたらなぁ・・・と

8.【ライサーク】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

・デザイン当初、格ゲーにはまった経緯があったので、新たに生み出すキャラは格闘系
でいこうと思案していたところ、速攻で出来上がりました。
最初の頃は少し小柄なイメージで考えていたんだけど、やっぱり背は高いほうがいいよな・・・と思い、現在に至る。
名前も、アルファベットのつづりで「x」がつくようなものがいいな・・・と思案して・・・ライサーク(Lyxark)ということに決定。
ライサークは始め、別のRPGの主人公として生み出したんだけど、Final Masterに定着。
だが、ライサークは3人目の主人公という部分があることも否めない。

9.「【ライサーク】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

・それはありがたいことです。
どうぞよろしくお願いいたします。


10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
 フリーで。  

戻る

 

inserted by FC2 system