マンガバトン

今やマンガ文化は、日本の象徴とも言える大切な財産です。日本人なら一度や二度位マンガを手に取り、読んだことがあるでしょう。

このバトンは、そんなマンガが好きな方に贈るバトン!暇潰しに使うもよし、自分の好きなマンガを主張するもよし、とりあえず気軽にどうぞ!

ではスタート☆

1.マンガは好き?
⇒大好きです。

2.特に好きな作品
⇒特にといわれてしまうと・・・三国志?

3.次に好きな作品
⇒むぅぅ・・・ブラックジャック。

4.好きな漫画家様
⇒手塚先生はガチで素晴らしい。
 皆川亮二先生、原秀則先生とか・・・

5.銀魂好き?
⇒あのシュールな笑いが。

6.ワンピース好き?
⇒最近、素晴らしくなってきた。

7.君と僕好き?
⇒ごめん、それは知らない。

8.fratってマンガ知ってる?
⇒聞かないですねぇ。

9.マンガ選びの基準
⇒まぁ普通に絵柄見て、興味のあるテーマの題材であるか、絵を見ていていやにならないか・・・とか

10.アニメは好き?
⇒普通に好きですよ。

11.マンガのアニメ化はぶっちゃけ嬉しい?
⇒ちゃんと原作が終わってからにしたほうがいいとは思うんだけどね・・・勝手な物語一人歩きはあまり好きではないですから・・・

12.実写映画化は?
⇒おもしろかったためしはあまりないとおもうんだけど・・・

13.もう漫画家になりたい
⇒あれをやると間違いなく死にます

14.はっきり言って、今までに満足できるマンガは無かった
⇒多すぎ

15.本当のところ、自分が一番漫画家に向いてると思う
⇒学生の時にすでに夢、破れています。

16.ジャンプ派?サンデー派?
⇒ジャンプ派。

17.ちゃお派?なかよし派?りぼん派?
⇒あえて言うなら、りぼん?(読まないけど・・・)

18.二次元に溺れたい
⇒二次元は二次元、リアルはリアル。

19.自分が読んだマンガの大体は、終わり方が気に入らない
⇒なきにしもあらず

20.人と作品について語るのが好き
⇒お互いがそれを知っていたらね。

21.いえ、どっちかと言うと1人で楽しみたい派です
⇒布教けっこうしてるよ。

22.好きなマンガの中の人物、全てを愛している
⇒それほど・・・

23.ファンタジーよりも日常ストーリーものが好きだ
⇒どっちも好き

24.BL大好き
⇒ない。

25.BLは無理
⇒ごめん、ない。

26.アニメ見てから原作買う派?原作から読んでアニメ見る派?
⇒タイミングにもよるんだろうけど、原作をはじめから見ていて、アニメ、ドラマになれば、ニヤッってなったりもする(笑)

27.グッズが欲しくてたまらないが、アニメ化してないから買えなくて切ない
⇒アニ○イトはもう行ってません。

28.グッズあるけど買わないよ
⇒うん。

29.いえ、むしろガチで持ってます
⇒あっても邪魔になるだけだ。

30.同人を見ると嫌になる。私は原作大好きです
⇒ものによる

31.いえ、全て含めて愛してる
⇒同人するひとには頭は下がるが、内容によりけりです。私にも嗜好というものがありますから・・・

32.作者事情で連載を休止してしまった作品に、飽きてしまったことがある(ある方は作品名)
⇒まぁあんなもの休載もなしに描いているのが変態ですしね・・・(失礼な・・・)

33.その時は何故かとても切なかった
⇒まぁ仕方ないですね。その分、他の作家にチャンスありですし。

34.好きな作品を侮辱されるとリアルにキレる
⇒それも人それぞれでしょう。

35.こち亀を尊敬する
⇒しますね。

36.あさりちゃんとかも尊敬する
⇒もしかして、まだ続いていたりするのか??

37.実は自分漫画家です
⇒昔は同人誌描いてはいましたけどね(遠い目)

38.月にいくら位マンガにつぎ込む?
⇒単行本が出る月にもよるけど、3~5千円

39.家にどれ位マンガある?
⇒いや、もう数えられません・・・

40.貴方にとってマンガって何?
⇒最高の芸術品であり、娯楽であり、人生での楽しみでもあります。(んな大げさな・・・)


お疲れ様でした!
最後に回す人3人
→ひろとさん
→ほわいとまぁちさん
→あと、フリー

 戻る

 

inserted by FC2 system