デザイン教えてくださいバトン
 
Lazinessのゴン次郎さんから頂きました〜
いつも有り難うございます

指定サリア…のセーラーの謎に迫る??

1.
【サリア】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
瞳はこげ茶色、髪はハニーブロンド。イメージカラーというのであれば普通に桜色になると思いますよ。(衣装がその色ですし)

2.
【サリア】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢は19(物語上)、身長163、体重は内緒。B85W57H83
ちなみに、Final Masterのメインキャラとしては一番スタイルがいいかもしれない。

3.
【サリア】を描く上で「ここの特徴押えると【サリア】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
セミロングの髪の毛をふわっとした感じで描くとよく特徴づくかもしれないですね。
あとは普通にあの衣装と帽子をつければ・・・ね()

4.
【サリア】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
ガイナーに対してだけはツンデレっぽく()
あとは普通より胸を若干大きめに()

5.
【サリア】の衣装デザインについて語ってください。
基本は紺色の長袖のタートルネックのアンダーにピンク色のセーラーと白地のスカート。
ただ、気分次第で、胸元がタイになったりリボンになったり・・・
あとは胸元が開いているときとそうでないときと・・・
この辺は本当に気分、というか忘れてしまっている時と思わず描いてしまったときといったほうがいいかもしれない・・・
スカートの丈の長さも然り・・・

6.
【サリア】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
青い宝珠のはめ込まれた銀製のロッドですね。(別名、ガイナー叩き())
一応、魔法使いなんで。そういったものを持たせておいたほうがいいよな・・・と

7.
【サリア】を描く上で意識してることは何ですか?
なんでしょう・・・帽子の角度を間違えないようにしようとすること・・・??

8.
【サリア】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。
もうはるか昔に描いたノート漫画でのヒロインがサリアだったわけで・・・
何よりも変わったのは年齢。当時は年上ではなかったですし、髪ももっと長かったです。
衣装のほうは初期は普通の服にマントといった感じでしたね。
ただ、ゲムにしたときに一番近い図柄をみるとなんかセーラーっぽいな・・・と思い(ホントはシスターみたいなものなんだけど、あまりにもの目の悪さにセーラーと帽子に見えた。)
それからずっとセーラーに帽子に定着しました。
ちなみに、スカートの丈は最初は長いものだったんだけど、知り合いに描いてもらったものがすんごい短いものを描いていたので、そこからサリアは短くなってしまいました。

9.
「【サリア】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!
と仮定して、何かメッセージをお伝えください!
ありがとうございます。サリアをどうぞよろしくお願いいたします。

10.デザインが知りたい方に、お1人つき1キャラずつ回してください。
それでは・・・
ひろとさんフレイ君
室生大将セレナちゃん
ほわいとまぁちさんサミアちゃん
そして陛下!!フレイアちゃん(リターンで!)

  戻る

inserted by FC2 system