***オリキャラ日常生活(平日編)***

オリキャラの日常生活ってこうなんだーと妄想するバトンです

オリキャラになりきっても構いません

ちょっと長いかもしれないです


いつかさんよりのカウンターでございます。
指定「ヴァイス」
待て!?気は確かか???(失言1)
おのれ〜オッサンスキーめ・・・(失言2)

1.   起床時間は何時でしょう?
「ああ?気が向いたら起きるさ」
なんともいえぬマイペースな奴・・・
こいつは何もなければずっと寝ているかもしれない・・・

.起きたらまず初めにする事は?
「ああ・・・お前ら俺の肉体美を見たいのか???
なぜ全裸で寝ているのかわかりませんが、これは宿に入っているときだけですよね??
表でこんなことやってくれやがったら速攻国外追放ですよ・・・

.朝食の時間です。本日のメニューはなんでしょう?
「おやじぃなんか適当に賄ってくれや、あと黒ビール大ジョッキでな。」
ちょっと待て!!!
朝っぱらから飲むつもりなのか??それも大で・・・
それでもさすがは宿屋のご主人、そんな突っ込みもなく、料理を出してきたではないか・・・
固焼きのパンにソーセージをボイルしたものに蒸かした芋、そして木製のジョッキに並々に注がれた黒ビール。

.食後には何をしますか?
「おやじ、もう一杯だ」
二杯目いくつもりか!!?

.仕事(学校)の時間です。自宅からどのくらいで目的地に到着しますか?
「さて、どこかに俺の力を必要とする奴がいるかな・・・??」
本来、傭兵はギルドに登録して仕事を斡旋してもらう形をとるのだが、ヴァイスの場合はフリーで動いている。
もちろん、違法ではないのだが、仕事を自分で探さないといけない分、面倒なことではあるし、なによりも相手との信用の度合いも違ってくる。
それでもヴァイスは適当に仕事を見つけては仕事をするようだ。

.今日の仕事(授業)内容は何でしたか?
「ふわぁぁ・・・しかし、平和だねぇ・・・」
 
要するに仕事はなかったわけですね。
そんな日もあるでしょう・・・
「そろそろ仕事もなくて一月くらいになるかな・・・」
!!!?もしかして失業者??

.仕事(授業)が終わりました。どこかに寄り道をしますか?
「めんどくせぇ・・・帰る。」
収入もないくせにどうするつもりだ・・・??

.寄り道をする場合、どこに行きますか?
「おやじぃ黒ビールな。」
こいつは飲むしか知らんのか??

.帰宅しました。まず初めにする事は?
「お、今日は歌のねぇちゃんがくるのか。それじゃこのまま飲んで待つとするかな・・・」
どうやら酒場を転々として歌を披露する歌手がやってくるようで・・・
それを待ちながら・・・・飲んでますねぇ・・・

10.夕食の時間です。本日のメニューは何ですか?
「なんでもいいから肴になるやつ頼むわ。」
朝食で出てきたようなものとよく似たような料理が出されたようですね。
鶏肉にクリームを混ぜ込んだスープ。
焼き上げたソーセージに、ベーコンを混ぜ合わせたマッシュポテト。
そして・・・大ジョッキ
もう・・・何も言いません・・・

11.食後のデザートは食べますか?
「んなもん、いらねぇよ。」
あまり普段から食べるような習慣は無いようで・・・

12.突然ですが、仲の良い友人が訪ねてきました。どなたでしたか?
「お?来たな、まぁ一杯どうだい。」
ヴァイスがいすわるテーブルの前に腰をかけるローブ姿の男、フードが付いていたために顔は見えないが、体格はヴァイスよりもはるかに小さい。

13.一体どうしたのでしょう?
「・・・・いよいよか・・・」
先ほどまで飲んでいたヴァイスだったが、突如としてジョッキを口に運ぶ動作を止めたままにローブ姿の男の言葉を聞いていた。
なんらかの仕事の依頼でしょうか?

14.どうしますか?
「わかった。こっちは任せておきな。」
何らかの密談が交わされた様子で、肯定の返事をもらうとすぐに男は立ち去っていってしまいました。

15.そうですか。ありがとうございます。では最後に一言お願いします。
「いよいよ、俺の出番が回ってくるときが来たようだな。」
何が起こるのか良くわかりませんが、仕事があって何よりでしたね。



いかがでしたか?

ヴァイスは今後の動きに重要な意味をもたらす・・・・・・かもしれないですね()

バトンをご覧になった方で興味をもたれた方はどうぞ。

戻る

inserted by FC2 system